はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

猫の日

2011-02-22 | にゃんこ

天神さんの帰り、やっぱり立ち寄ってしまいました。



おった~!
やっと暖かくなったからね。
思い思いにひなたぼっこ



傍に来てくれる~って感激してたんだけど、
おやつが無いと分かった途端にフンってされた

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ (牛柄)
2011-02-23 11:23:05
ひなたぼっこ、すごく可愛いです。
浴びてる、って感じです。毛並みも綺麗ですね。
うちの近所は外猫さんが全然いなくてさわれません。
ウチのコが昨秋天国に行ってから、
フワフワ欠乏症なんです。
なので、はるみんさんの写真を見せていただいて癒されました。
ありがとうございます。

猫の日、世間でもかなり定着してきましたね。
スーパーでも猫缶セールやっていました。
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-02-23 17:39:12
猫ちゃんって必ず日の当たるあったか~いとこに座ってますね
ほんとに気持ち良さそうでした。
この子気持ち良さに浸っいて、全然こっちを向いてくれなかったんですよ
私もフワフワ欠乏症かも。
ハルミがいる時はいつも体に顔をうずめていました。(ハルミに怒られてましたが)
お鼻をピンっとしたり、お顔をむぎゅむぎゅしてた頃が懐かしいです。
昨日の猫の日、おやつをお供えしてやろうと思ってたんですが、生憎体調を崩して何もしてやれなかったんんです
皆のとこの猫ちゃんはおやつ貰ってるんでしょうね。

可愛い! (ウル&セラマミー)
2011-02-23 22:13:42
かわいこちゃん達が集まっていますね♪微笑ましい光景で癒されます。ぬくぬくうっとりホント気持ち良さそう♪みんなの愛らしい姿がたまりません。『フン』ってしぐさも可愛かっただろうな(笑)
はるみちゃんが! (stella)
2011-02-23 22:31:34
はるみんさん、お知らせです。
最近、我が家の外猫さん用の青い屋根のお家にはるみちゃんそっくりの猫さんがやってくるようになりました。
はるみちゃんと同じグレーにうっすら縞模様が入っていて、目はグリーン。
今朝ベランダで洗濯物を乾しているとお隣のマツケン君が下を覗いているのでその視線の先を見ると、その子がいつもはシイちゃんが座っているエアコンの室外機の上で我が家のベランダを見ていました。

顔はシイちゃんに似ていますが、体の模様ははるみちゃんそっくり!
猫神様、同じ大阪だからって間違えてここにはるみちゃんを帰してくれたのかな?
それなら、はるみんさんの近くにチカを帰してくれるかも?
チカははるみんさんにカレンダーを作って欲しかったのかな?
見かけたら是非!写真を撮ってやってくださいね。
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-02-25 23:13:17
ここにもたくさん猫ちゃんがいるんです。
桜が綺麗なところで、桜の時期になったら人で賑わうので、静かな時に猫ちゃん達は思い思いに過ごしてるみたいです。
今が猫ちゃんにとって一番いい時なのかも
美味しいもん貰ってるのか冬毛のせいなのか、みんな丸々としてました
猫ちゃんって用なしだと思ったら、全然愛想振りまいてくれませんね。
またそういうとこも可愛く思えるんですけど
何をしても猫ちゃんて得ですね。
私も猫になりたい
stellaさんへ、 (はるみん)
2011-02-25 23:15:27
stellaさん お久しぶりです。
突然ブログをお辞めになられたので驚きました。
どういういきさつがあったか分かりませんが残念です。
ビノちゃん達の姿が見れないのも寂しいです
時々近況教えて下さいね。

ハルミそっくりの猫ちゃんがstellaさん家に来てるんですか。
見てみたいな~
家の近所ではここのとこ野良ちゃんの姿は見なくなりましたね~。
以前はよくウロウロしてたんですが。
なので大阪城とか大川とか会いに行ってます。
チカちゃんに似た猫ちゃん見かけたらお知らせしますね

コメントを投稿