はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

北海道物産展♪

2006-05-12 | 物産展
梅田阪急で開催されてる"初夏の北海道物産大会"に行って来ました

平日だから少しはマシかなと思っていましたが、かなり甘かったです
今朝の「おは朝」でも取り上げられてたから、余計に人がすごかったのかも。

朝10時半頃会場に着いたんですが、7階のエレベーターのドアが開いた瞬間にもう状態。
人・人・人で会場はごった返してました

今回お目当てだったのは・・・

「ルタオ」のルタオブランシュ
専属牧場のミルクで作る、この催しのための特別スイーツなんだそうです。

「フラノデリス」のふらの牛乳ぷりん

「神龍」の上富良野餃子

しかし、もうすでにどこも行列が出来ていました。
ルタオや富良野ぶりんも90分待ちのプレートが・・・

今日は潔く諦めて「神龍」の餃子に向かう事にしました。
でもこちらも行列になっていました。
実演販売してるんで、焼いたの買うのにちょっと時間がかかりました。



上富良野餃子

上富良野の地養豚など、上富良野産の素材を使用。。

この餃子にはにんにくは入ってないそうです。
特製タレが付いてるんですが、ちょっとピリ辛でこちらにはちょっとにんにくが入っています。
皮はパリッとしてると思ってたんですが、もちもちした感じでした。
私は薄皮パリっが好きなんで、この皮は「う~ん」でしたが、中身の具材は美味しかったです


お次は「じゃがいもHOUSE」のコロッケ



こちらは並んでる間に係りの人がオーダー聞きに来はるんで、紹介されてる他にどんなコロッケがあるのかわからなかったんで戸惑いました



広告に載ってた"新玉ねぎとカマンベールのブランコロッケ"(右)と"タラバガニのクリームコロッケ"(左)をオーダーしました

私は新玉ねぎとカマンベール。。
ホワイトソースにとろ~りカマンベールでとっても美味しかったです

やっぱり最後は甘いもん・・・って事でお目当てのスイーツに



こちらは砂川"ショコラノヲル ホリ"のショコラフォンデュ

とろけたチョコをバームクーヘンにからめて会場でどうぞ・・とあったんですが、ちょっと思ってたのと違ってたんでやめました

そうそう、こちらではテレビの取材をしてはったんで「どこの取材なのかな~」と思っていたら、河田アナウンサーが来てはりました。
「ちちんかぷいぷい」は初日にしてはったし、今日だったらVOICEのなのかな~??
河田さん可愛い~



で、こちら「松山農場」のメリーさんのひつじソフトクリームを食べました

最初ちょっとクセがあるかな??って感じだったかな~。
でもクリーミーで美味しかったです

前に行列が出来てるのは「小樽ベーグル」
こちらも美味しそうでした

会場には少しの時間しかいなかったんですが、1日出歩いたようにドっと疲れちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気 (ピーチ)
2006-05-13 18:07:49
大人気ですね北海道物産展

私も各地の物産展すきで、近くに来たら良く行きます。

どれも美味しそうですね(゜ー,゜*)ジュルルル

とくに新玉ねぎとカマンベールのブランコロッケ星三つです

返信する
Unknown (もと)
2006-05-13 23:55:05
はじめまして。

どれもめちゃくちゃ美味しそうですよね。。

明日の晩は餃子に決めました。

愛媛にもこないでしょうかね。。。

物産展。(>_<)



また寄せて頂きますね。

更新、頑張ってください。
返信する
大人気 (はるみん)
2006-05-14 16:56:58
ピーチさん こんにちは~



物産展って各地の美味しいもんが食べれるから楽しいですね~

特に北海道物産展は大人気ですよね

お目当てのものは買えなかったけど、美味しいもん食べれて満足でした。

新玉ねぎとカマンベールのコロッケは口の中でホワイトソースとカマンベールがとろ~と混ぜ合わさって美味しかったですよ~
返信する
Unknown (はるみん)
2006-05-14 17:06:08
もとさん はじめまして

コメントありがとうございましたm(_ _)m



餃子も美味しかったですよ~

ビールが飲めなかったのが残念ですが・・・

パリパリ餃子にビールでぐぃっと行きたいですね。



もとさんがお住まいの愛媛では物産展やってないんですか?

各地の美味しいもん食べれるし、来てくれたらいいですね

返信する
北海道展!? (狸ですぅ~♪)
2006-05-14 23:40:05
こんばんわ!

はるみんさん♪



お久し振りですぅ~



「北海道展」やってたんですね!?



私・・道民なんですが・・



何ひとつ知りませんですぅぅ



地元に居ながら



美味しい食べ物・・



今日、はるみんさんのブログで



知りましたぁ~



ホント美味しそうですね



今度

食べてみます



教えてくれて

ありがとうね



やはり

グルメ記事

かけないと

思った

道民の狸でしたぁ~
返信する
物産展 (はるみん)
2006-05-15 22:15:19
狸さん お久ぶりですう~



北海道物産展、4月末~5月にかけていくつかのデパートで開催されてるみたいです。

特に人が多いのがこの阪急百貨店の北海道物産展です。

死にそうでした



バイヤー薬師寺さんが北海道に行かれて出店交渉されてるそうです。

関西初と言うのを見つけるのも大変なんでしょうね。



居ながらにして北海道の美味しいもんを味わう事が出来る物産展は私達にとっては楽しみです



まだまだ沢山出店されてるお店があるんで、もしかしたら狸さんのお近くのお店があるかもしれませんね。



美味しいもんと自然の多い北海道は羨ましい限りです~
返信する

コメントを投稿