はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

乙女のお茶会♪

2011-01-29 | イベント



阪神梅田本店で開催された「甲斐みのりさんと楽しむ乙女のお茶会」に参加させていただきました。
このイベントは昨年も参加させていただいて今年で2回目。(昨年のイベントはこちら)
甘くてかわいい日本のお菓子を紹介されてる甲斐みのりさん。
今年はどんなお菓子をセレクトされてるのか楽しみでした



京都 六曜社のコーヒーと一緒によばれた可愛いお菓子はこちら。
リスの包みのクルミっ子以外は初めて見るものばかり。

三角のお煎餅は「まるやまからから煎餅」
黒糖の味のお煎餅で、割ると中から昔懐かしいおもちゃが出て来ます。
おもちゃを入れたまま焼くのって難しいらしいですよ。焼き方は企業秘密!

レトロな包みのデラックスケーキは、ジャムをはさんだカステラをホワイトチョコでコーティングしたもの。
これ美味しかったです
バラの紙箱も素敵だったな~。
そう、可愛くて美味しいだけでなく、パッケージも可愛いのです!(ここポイント

お花の乗ってるのは美楽さんの「タルト彩り」
タルト+チョコ+薄せんべいの絶妙な食感に、かなりのお気に入りになりました

パステルカラーのつぶつぶは「クリスタルボンボン」
口に入れるとすっと溶ける、爽やかな砂糖菓子でした。



こちらは甲斐みのりさんの雑貨ブランドLouleのペーパー
どれも可愛いので選ぶのに悩んでしまう・・・



ラッピングのコーナーがあったり、質問コーナーがあったり。。
楽しかったです

甲斐みのりさんセレクトのお菓子は2月2日から始まる阪神のバレンタインスタジアムで販売されます。
お菓子は昨年の30種から50種に増えたとか。
昨年買って気に入ったお菓子もあるので行きますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まりのえ屋)
2011-01-29 23:47:36
Stellaさんのところから来ました。
からから煎餅に反応しちゃったデス。以前友人が買ってきてくれて1袋もらったのですが、全部に違うおもちゃ(?)が入っていて感激!でした(おもちゃは焼いた後で入れてると思います)。スイーツ大好きなので、それ以外のお菓子にも反応しておるのですが、のっぴきならぬ理由により現在「甘禁(甘いの禁止ー)」中なので、眺めてつばを飲み込むだけにしときます、しくしく。
ペーパーも素敵ですねぇ~~。私も選べないーーースケジュール手帳のカバーにしたら毎日楽しいだろうなぁ・・・

返信する
Unknown (牛柄)
2011-01-30 12:45:53
からからせんべい私も知ってます。
山形県のお菓子ですよね。
旅行に行った時買ったことがありますが、
童心に返りますネ。
私はクリスタルボンボンっていうのが
可愛いなーと思いました。
でもこうやって、女子のお茶会をするのって、
なんか改まってていいですね。
脳が活性化されそう・・・
返信する
可愛い (ウル&セラマミー)
2011-01-30 17:38:35
スイーツもペーパーも可愛くてとってもお洒落ですね♪こういうのは見ているだけでも気持ちが華やかになります。『乙女のお茶会』というのも素敵な響きですね。
スイーツが食べたくなりました。今夜もいただこう(笑)♪
返信する
関西人ですが (リノぶー)
2011-01-31 00:06:46
阪神百貨店でこんなイベント有るなんて知らなかったです。
もうおばちゃんだけど乙女のお茶会って素敵ですね~
次回は私も行ってみたいです!
返信する
まりのえ屋さんへ、 (はるみん)
2011-01-31 21:31:50
まりのえ屋さん、初めまして!
ブログに来て下さってありがとうございます~

からから煎餅、昔ながらのおもちゃが入ってますね。
全部違うのって、何が出てくるのが楽しみでワクワクしますね。
おもちゃは焼いたあとで入れてはるのですか~。
焼き方は教えてくれないって仰ってたんですが、なるほど企業秘密・・・ですね
これまで日本に可愛いお菓子があるって知らなかったんですが、甲斐さんのイベントに参加させてもらって、ときめくお菓子があることを知りました。
見た目もお味もナイスです
ペーパーも可愛いでしょ。ちょっとしたことでラッピング袋も出来たりで楽しいですね。
本のカバーにもいいかも。
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-01-31 21:33:10
牛柄さんもご存知だったのですね!
山形のお菓子みたいです。
お味もおもちゃも懐かしい気分になりますね。
クリスタルボンボンもちょっと不思議な口当たりのお菓子でした。
ボンボンだからたぶんちょっぴりお酒が入ってたのではないかと思います。
爽やかで美味しかったです
見た目も可愛いですよね。
短い時間でしたが、乙女な気分になれるお茶会でした
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-01-31 21:36:20
いくつになっても可愛いものって心ときめきますよね
可愛いもの、甘いものは幸せな気分にしてくれます~
そう「乙女のお茶会」って素敵な響きですよね。
乙女の会に堂々と参加するのは、ちょっと気恥ずかしい気もするのですが、この時ばかりは気持ちは乙女ってことで

返信する
リノぶーさんへ、 (はるみん)
2011-01-31 21:37:44
昨年から始まったイベントなんです。
バレンタイン会場でも甲斐みのりさんセレクトブースが設置されてお菓子も販売されますよ。
阪神のHPでまた来年イベントの告知があると思うので応募してみて下さい!
私もですよ。乙女の会に入れてもらうのはちょっとあつかましいような気もするのですが、この時ばかりは気分は乙女で
いくつになっても気持ちは乙女ですよね
返信する
かわいい ()
2011-02-02 18:23:41

 かわいい!

 ステキな紙のデザインですね!

 ラッピングの紙がステキだと嬉しくなりますね。

 とても好きな雰囲気です。

 お菓子もかわいい~
返信する
和さんへ、 (はるみん)
2011-02-04 11:08:46
可愛いでしょ~♪ 乙女心をくすぐるでしょ~
いくつになっても可愛いものはやめられません
お菓子もかわいいじゃなく美味しいんですよ
返信する

コメントを投稿