はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

名古曾の滝で

2011-01-26 | 京都でお散歩



季節外れの写真ですみませ~ん
昨年行った紅葉めぐりがまだ残ってたので、今さらなんですがちょこちょこUPしてみようかと



大覚寺 大沢池から名古曾の滝跡を散策しました。
このあたりの紅葉のグラデーションが綺麗でした



と、ここで1匹の猫ちゃんと出会う



哀愁のある背中



倒れちゃったよ~



大きな体してるのに、この子地面をフミフミするんですよ。
赤ちゃんが抜けきれてないのね。
可愛い

そう言えばハルミもいい大人になるまでフミフミしていました。
気がつくと毛布の上で目を細めてフミフミ、フミフミ。
「いつまだ経っても甘えんぼ~」とからかっていました
その画像あったのにな~。また探してみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (ウル&セラマミー)
2011-01-26 17:58:54
とっても綺麗なお写真ですね。穏やかなゆっくりとした時間が流れているようです。
はるみんさんに甘えている茶トラちゃん、とっても可愛いですね。うちの子達も話しかけたり抱っこすると、その場でフミフミはじめます。ハルミちゃんのフミフミする姿も最高に可愛いのでしょうね。
返信する
Unknown (終太郎)
2011-01-26 21:14:47
なんか人懐っこそうなニャンコですねぇ^^
背中からの写真めちゃいいですぅ!!

で、フミフミってなんですか(・・∂) ハテ?
返信する
Unknown (さぶ)
2011-01-26 23:20:27
へぇ~、ここは行ったことないですけど、綺麗ですね。
チェックさせてもらいます!(笑)
フミフミ、可愛いですよね~。
うちもよくフミフミしてたなぁ。
あの仕草、ホントに可愛いですよね。
返信する
フミフミ (牛柄)
2011-01-27 17:24:02
猫と紅葉、いいですね。
フミフミ、うちではもみもみと言ってましたが、
フミフミの方可愛らしいですね。
なんか、もみもみはいやらしげな響きでした・・・
これからはフミフミにします。
ウチのコもしてましたが、たまにタオルケットの上なんかでやって、
爪がブチッッ!!ってなってました。
お外でもするコいるんですねぇ。
返信する
フミフミ姿 (sue)
2011-01-27 18:08:26
可愛いですよね。
赤ちゃんの記憶が
ドコかに残っているんでしょう。

うちの子達もフミフミします。
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-01-28 16:50:53
ありがとうございます!
お出かけ先で猫ちゃんに出会うと、ついつい写真撮ってしまいます。
人懐っこい子って可愛いですよね。
話しかけたり抱っこするとフミフミしてくれるなんて、なんか嬉しくなっちゃいますね。絶対感激だわ!
ハルミはフミフミしてるの見られるの嫌そうな感じでした。からかってたからかな~。
見てると徐々にやめていってました
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2011-01-28 16:52:14
人懐っこい大人しい子でしたよ。
可愛いですよね
フミフミは、お手手(前足ですけど・・)を交互に押すようなしぐさです。
TVで飼い主さんをマッサージする猫とかで紹介されてる時、背中に乗ってこのしぐさをやってます。
これはお母さんのおっぱいを飲むの時にしてたしぐさで、大きくなっても残る子がいるみたいですよ。
ハルミにも背中でやってよって言ってました
返信する
 (はるみん)
2011-01-28 16:53:12
大沢池周辺も綺麗でしたよ。来年ぜひ

猫のフミフミのしぐさはたまりませんよね~。
見てるとヘロヘロな気持ちになります
猫って徳だな~って思います
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-01-28 16:54:10
猫ちゃんってどんな風景にでも溶け込んで、なんか絵になりますよね。
出先で猫を見つけると、ついつい追いかけてしまいます
牛柄さん家では「もみもみ」って言ってはったんですか。
マッサージするようなしぐさですもんね。
ハルミはよく毛布の上でやってました。
ふっとお母さんの毛並みを思い出すんでしょうかね。
赤ちゃんみたいなしぐさがたまらないですよね
お外でしてる子は私も初めて見ました。
ウル&セラマミーさん家の猫ちゃんのように、話しかけたら甘えてくれたのかな?
返信する
sueさんへ、 (はるみん)
2011-01-28 16:55:25
皆さんのお家の猫ちゃん達もみんなフミフミしてるんですね~。
甘えたさんが多いのかな。
赤ちゃんのなごりらしいですよね。
お家で愛情たっぷりに可愛がられてるから、赤ちゃんのままなのかも
返信する

コメントを投稿