はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

人生ブラボー!

2013-02-16 | こんな映画観たよ



先週のレディースデーに見ました。

家族が経営する精肉店で配達員として働く42歳 独身ダヴィット。
20年前 お小遣い稼ぎのため、約2年の間に「スターバック」という偽名で693回精子提供を行うが、
何かの手違いで結果533人の子供が誕生。
うち142人から身元開示の訴訟を起こされる。
困ったダヴィットは友人の弁護士に相談し裁判の準備をしますが、子供のリストを何気に1枚見たら、なんと自分の応援するサッカーチームの選手で。
それ以来自分の子供に興味を持ち、一人ずつこっそりと様子を見に行くのですが、
路上ミュージシャン、プールの監視員、カフェで働きながら役者を夢見る青年、
自分の力で立ち直ろうと思ってる薬物依存症の女の子、施設で孤独に暮らす障害者の子と様々な人生が・・・・。
ダヴィットは身元を隠したまま子供たちと触れ合い、守護天使のように彼らを見守っていくのですが・・・。

533人の子供が誕生なんて、どんな話になって行くのかと思ったら、クスクス笑って
とってもハートフルなお話でした。
ダヴィットはダメダメな人なんだけど、根は優しい人でなんか憎めないんだよね。
成功してるサッカー選手のことを知った時は、舞い上がったみたいだけど、
その後会った子供はうまくいってなくて、ダヴィットはさりげなく力になろうとするんです。
子供を育てたことのないダヴィットなのに、父親以上のさりげない心遣いに胸が熱くなった。
お小遣い稼ぎも家族のためだったし。ダヴィットの家族もいい家族やったわ。

生まれた赤ちゃんは142人もの兄ちゃん姉ちゃんから愛されて幸せだろうね。
血の繋がってる人間がたくさんいるっていうのもいいかな~って思えました。

上映されてる映画館が少ないのが残念ですね。
幸せ気分になれる映画なのに。
でもハリウッドでリメイクもされるそうで。
ほんわかした雰囲気は残ってたらいいのにな。

原題は「スターバック」だそうですよ。
スターバックスと思ってた。
ちなみにスターバックって世界中に20万頭の子供がいる、カナダの超優良種牛のことだそうです。

シネ・リーブル梅田で上映中

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿