はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

楽チン!

2013-02-23 | お家でごはん

前に何の番組だったか忘れたけど、パスタを1分茹でるだけでアルデンテになるっていう裏ワザを見て、
それ以来この方法で作ってます。
パスタ作りがめちゃ楽になって嬉しい



沸騰したお湯にパスタ投入。
そのまま沈んで行くまで放置。



パスタお湯に浸かったら、そのまま1分茹でます。
ちょいかき混ぜて・・・。



1分経ったら蓋をして終了。
タイマーセットはパスタの茹で時間でOKらしいけど、私は+20秒くらいにしてる。



待ってる間にソース作り。
カゴメ基本のソース投入。



出来上がり~。
アルデンテになってるかは??だけど、しっかり茹で上がってますよ。

火を止めても鍋のお湯は、パスタを茹でる80℃を保ってくれてるらしい。

ガス代の節約にもなるし、吹きこぼれの心配もないので重宝しています~。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿