はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

紅葉めぐり~宝筐院~

2014-11-24 | 京都でお散歩



宝筐院に行きました。
参道のカラフルな紅葉と苔に落ちた散紅葉が美しく好きなスポットです。



混み合う時はなかなか人のいない参道を撮れないんですが、たまたま人が途切れたのでなんとか撮れました。



こちらは本堂付近。



本堂に上がらせてもらいました。
人が写ってないと落ち着いてお庭を眺められそうな雰囲気ですが、あちらこちらで写真を撮ってはるので落ち着けたもんではありません。



本堂からの風景。




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-11-27 16:27:07
一言ツッコミ。

ラストのきのこって「こびとづかん」?(爆)

畳に座って庭園を愛でるのもええな~、
紅葉ちょうどええ時期に行かはってんな~って眺めてて
最後プッ。まさか仲間が増えたってのこれ?(^-^)

・・・いやこれも秋ですよね~(;´∀`)
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-11-27 17:07:06
百景でこびとずかんで撮ってる方がいらして、前々から気になってたんです。
で、散紅葉でこれがしたいがためにポチってしまいました。
きのこの赤が紅葉に合ってると思いません?(って無理矢理)
実はも1体いるのですが、それは春にお披露目しようと思いますww(何してるやら)
返信する

コメントを投稿