はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

イル・カッペッロでランチ♪

2006-04-18 | カフェ・レストラン京都
先日京都に行った時にランチしたお店です

講習会前にランチ食べるのも楽しみで・・・
なんだかどっちがメインになってるのかわからない感じんですが・・・

"HANAKO"に載ってた野菜ダイニングのお店が気になって行くつもりでいたのですが探しきれなかった
たぶん狭い路地を入ったとこだったと思うんだけど、雨も降ってるしなんでまた次回リベンジしたいと思います

仕方がないんで大丸に戻ろか~と歩いてると、イタリアンのお店発見
ランチもお手頃だし入ってみる事にしたんだけど、帰ってからHANAKOを見ると偶然にも同じページに載ってたお店でだったんです。

間口は狭いんですが、鰻の寝床のように奥行きの広いお店でした。
ドアを開けて少し歩くと、オープンキッチンに広いカウンター席。
その奥にテーブル席がありました。
私はおひとり様だったんでカウンター席に案内されました。

一人の時ってカウンター席って苦手なの。
しかもオープンキッチンなんで落ち着かないし、どうしたらえぇねんなんて感じだったんですが、先におひとり様で食べられてる人がいたんでちょっとホッとしました
広いカウンターに2人だけぽつっと・・・

キッチンにはシェフが3人いてはって、パスタ担当、サラダやオードプル担当というように役割分担されてました。
作られてるのを見るのも結構楽しい

さて私はパスタランチ(950円)を頂きました



生ハムサラダかオードブル3種盛りを選べるんですが、私はオードブル3種盛りにしました
ほたるいかが美味しかった☆☆




こちらはパン
バターもオリーブオイルも付いてなかったんだけど・・・




パスタも2種類から選べたんだけど、私は"小柱とキャベツのクリームソース"にしました
サラっとしてるけどコクのあるクリームソースで美味しかった

飲み物、コーヒーor紅茶付きです。
プラス300円でデザートとも食べれたんだけど、あとで"おたべカフェ"でお茶しようと思ってたんでこちらでは食べなかったんですが、"おたべカフェ"が無くなってた
あったよね~確か・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿