はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

食楽酒楽でお昼ごはん

2006-04-23 | カフェ・レストラン京都


今日のランチはどこにしようかな~と考えながら京都に向かいました

よくランチにパスタを食べてるんで、今日は和食が食べたいかな~と西木屋町通りにある「食楽酒楽」に行きました

高瀬川沿いにはまだ桜も綺麗に咲いていてくれました



阪急百貨店の横を通って細い路地を下って行きます。




入るとカウンターが6席のこじんまりした店内でした。
奥にお座敷8席もあるようです。

「一人で食事の出来る店」を目指したいと言われる店主の言葉通り、一人でも気軽に入れてちゃんとしたご飯の食べれるお店だな~と思いました

おひるごはん 1000円
会席料理のようにお盆を置いてセッティングしてくれはるのがいいです



まずはさつま芋のスープが運ばれて来ました。



菜の花からし酢みそ お豆腐あんかけ

お豆腐はお隣の「近喜」さんのを使ってはるそうです




メインのちょっとビフ・カツと白ごはん、大豆の五目煮、おみそ汁、お漬物




メインはしゃけのつけ焼きとちょっとビフ・カツの2種から選べたんですが、お肉が食べくなったんでビフ・カツにしました(^^;
"ちょっと・・・"って書いてあったんだけど、しっかり入ってましたよ~



土鍋炊きのご飯はやっぱり美味しい~
お米も京丹後のコシヒカリを使ってはるそうです。

おかわり自由なんです
ご飯も美味しいし、ビフカツソースもご飯がすすむ君で、おかわりさせてもらいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿