マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ふりかけテンプレート

2007年09月28日 | 手作り
【2歳8ヶ月24日】

娘は白いごはんをあまり食べない。
けれど三角に握ったり、動物やハートの型で抜いたりした時は喜んで食べる。
ということはやっぱり見た目がポイントっぽい。

某100均でキティーちゃんのふりかけテンプレート(ごはんの上にのせてふりかけをかけるとキティーの顔になる型紙)を見かけた。
「あ、これいいかも」と思ったが結構大きく、それがのせられるごはんの量では娘には多い。
もう少し小さかったらいいのに・・・とずっと思っていたが(他の100均一でウサハナちゃんのを見つけたがやはり大きかった)、数日前ふと「自分でつくれるかも?」とひらめいた。

試作品:牛乳パック再利用のふりかけテンプレート

  牛乳パックの内側(白い面)に絵をかいて切っただけ。
  穴をあける時はカッターで切り込みをいれてからハサミを使った。
  牛乳パックなので水に強く洗ってまた使えるし、ボロになったらまた作ればよし。
  
  キティーは小さくて目と鼻がハッキリとでなかった。
  アンパンマンの眉ももう少し太いほうがよかった。要改善。

     

「アンパンマンだー」と喜んで食べたかに見えたが、ふりかけがなくなり白いごはんだけになると「ごちそうさまー」だって。成功?失敗?
 
     

最新の画像もっと見る