マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

突発?

2011年05月12日 | 鬼嫁の遠吠え

昨日寝る前、なんとなく次女の手や首元があたたかいような気がして・・・
熱は計らず寝てしまったけど、朝3時半に大泣きとともに暴れ、そして下痢

  朝37.9℃
  昼38.5℃
  夜39.7℃

おぉ~ グングン上がる。機嫌の悪さもうなぎのぼり!!


多分 突発性発疹ではないかと。

近くの小児科は休診日だったので、今日は熱性けいれんに気をつけて、明日行くことにした。
少しはなれた小児科と救急はやってたけど、まぁそこまでしなくても、という感じ。
どうせ「3日目に熱がさがって赤いぽつぽつが出るかどうかで、それまでは様子見」とか言われ、
せいぜい解熱剤が出る程度だろうし。

2人目だと落ち着いてますねぇ~ それともあまりにも無神経?


さ、今夜は徹夜覚悟だ。
次女ちゃん、私はあなたの母ですから。辛いの苦しいの、共有しますよ。


GWのおでかけのことや、長女のひとりでの初下校のことなど
いつになったら書けるのやら~


最新の画像もっと見る