マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

発疹ポツポツ

2011年05月14日 | 娘5ヶ月

前記事(おととい)を書いた後の夜は、次女は1時間ごとに泣いてわめき、
ママは徹夜に近い状態になりました。

次の日(昨日)も同じ感じ。昼間は1日中おんぶで夜泣きも1時間ごと。

念の為解熱剤をもらうために行った小児科では
突発でしょうね~ ポツポツが出る時は機嫌悪いですよ
と「」をつけられた。

そして今日。3日目。
発疹が出るとしたら今日か明日あたり。「超」機嫌悪くなるとしたらそろそろか。


・・・いやぁ、すごいすごい。こんなに怪獣と化した次女は初めて見ました。
ごはんも全然食べないのに、その大暴れするパワーどこからくるんでしょう?


先ほど次女の体を拭いていた時、うっすらポツポツらしきものが・・・
おぉ、これが怪獣化の原因?

普段からちょっと肌荒れをしているので微妙なんだけど、
首元など普段荒れてないところにも出ているから、やっぱり突発かな?

さて、今も背中で大暴れ。これから寝付かせてきます。
今夜も徹夜になるのかなぁ?
仕方ないね、今がピークと思ってあきらめよう頑張ろう


最新の画像もっと見る