マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

【祝】 入学

2011年04月08日 | 年長~

     

平成23年4月8日
長女が小学校に入学しました。

臨月に入って「体に対して頭が大きすぎる、脳に異常があるのじゃないか」と疑われた長女。
うまれてみたら異常はなかったものの確かに体格は指摘通りで、首がぐにゃぐにゃ・頭がぶらんぶらん。
首からちぎれてしまうんじゃないかとビビる程だった子(次女はそんなことない)がこんなにも成長してくれました。

自分(ママ)の入学式のことを覚えていて・・・どんな服を着てどこで写真をとって式はどんなだったか・・・
そういう自分の記憶があるところに長女が至ったというのがなんとも言えない感情です。

あんなことー こんなことー あったでしょう これからあるんだろうな。
イヤなことも増えてくるだろうけど、めいいっぱい過ごして下さい。

【写真】

式のあとクラス毎の写真撮影にて。相変わらず余裕。
右隣の子は1番大きいと思われる・・・大きすぎ~


同じマンションのお友達と。年少・年中の時のチビデカコンビ。
クラスは別れちゃったけどこれからもよろしく~


担任は女性。教室は小さく感じた。
長女はしょっちゅうキョロキョロ。パパママが真後ろにいるせいか性格のせいなのか・・・


入学祝いはぽぽちゃんのグッズ。
長女はリカちゃんより、シルバニアより、断然ぽぽちゃん派!!
先日ぽぽちゃんのカタログを見て「これおもしろい・・・」とつぶやいていたのを買いました。



これからは長女もママも初めてのことだらけ。
もうママの脳はオーバーヒート気味ですが、助け合っていきましょう。


最新の画像もっと見る