マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

なつかしの髪型

2007年09月29日 | 娘2歳6~8ヶ月

【2歳8ヶ月25日】

娘はねるとき前髪をひとつに束ねる。ヤワラちゃんヘア、もしくはだいごろうヘア。

朝起きると、そのちょんまげが寝癖なのかちょうちんあんこうみたいに前にベロンとたれていた。何度上にあげても前にたれてくる。

ママはベッドで寝ながら(まだ寝ていたい)「これ邪魔だね」と言うと横でパパが
 パ:タコ八郎みたいだな
 娘:???
 パ:タコ八郎知らないのか?
 マ:知るわけないじゃん
 娘:フミヤでーす! (ちょんまげを振る)

少し前、髪を洗ったあとの娘の髪型が前髪がちょっとだけたれて「昔のフミヤみたいだ」なんて言った。
その時の会話を覚えていたらしい(その時もパパはタコ八郎と言っていた)。
でも、その髪型=フミヤなんて知ってる2歳児は他にいるのだろうか。年齢詐称で疑われるぞ。


最新の画像もっと見る