マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ダウン症疑惑晴れる

2009年10月27日 | 2人目
ついに来た14週の検診(10/22)。
ここでむくみが改善していなかったら、最悪の場合の答えを決めて羊水検査にのぞまなければなりません。

    
      フェイスラインすっきりのウルトラマン顔
   (左脳、右脳にわかれてるのもわかるー)

首にむくみがありません。きちんとくびれています。
真後ろから見ることが出来なかったけど
 これだけしっかりくびれてるから大丈夫でしょう。
 羊水検査は必要ないと思いますよ。
との言葉が頂けました。

とってもとっても慎重派の先生がそう言うのだから、本当に問題ないのでしょう。
ほーーーっ。一気に体が軽くなったというか、発するオーラが明るくなったように感じます。

今回のことはとってもとっても考えさせれる貴重な経験となりました。
ひとりめの時は「男がいい」「女がいい」とか言っていたけど、それってとってもおこがましいこと。
来てくれるだけで、無事に産まれてくれるだけで、他にはなにも望んではいけない。

 無事に産まれてくれ、多少できが悪くても楽しく過ごしてくれ、
 親である自分の方が先に死ぬこと

それが願いかなぁ。
ますます娘のことが大切で、たまらなくかわいい存在になりました。

そうだそうだ。
普段鬼嫁の前ではあまり感情を表に出さないパパさん(そのせいか胃腸が弱い)。
帰宅すると「ただいまー」が最初のひとことなんだけど、この日の夜だけは

 「よかったじゃないですか」

でした。なぜか丁寧語。いいヤツだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何はともあれ (コン)
2009-10-27 14:12:55
おめでとう。
返信する
ありがと (バナミ)
2009-10-28 13:03:38
前回のコメントの時はまだ言い出せなくてねぇ~。
年齢が上がる程そういった色々が出てくるらしい。
どうあがいても下り坂突入なのね(涙)
返信する