マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

初の雪景色

2010年02月02日 | 年中

     

今冬初めて雪が積もりました 

娘、いつもより1時間も早く起きてきました。
いつもは「寒い」と言ってなかなか起きてくれず、ベッドから出すのに一苦労しているのに・・・
寝る前に見た雪が頭に残って興奮しちゃったのかな?遠足の日みたい。
でもお弁当の日だったから寝ていて欲しかったなぁ


「今日は幼稚園まで歩きだし、雪を踏んだりするだろうから早く出よう」と30分早く出たというのに、着いたのは5分遅い時間・・・・・・あれ?


・・・遊んじゃいました
すぐ溶けちゃうだろうし次はいつ積もるかわからないからね
Make hay while the sun shines!


雪玉を投げたり、まだ誰も足を踏み入れてない場所で走り回ったり・・

    

  

畑のキャベツやブロッコリーも雪の帽子をかぶっていた。

    


そういえば娘がうまれた冬も何度か雪が降る寒い冬でした。
出産直前の12/30は積もった雪で車が滑って怖い思いをし
退院の日はふぶき、その後も2回ぐらい降ったのかな・・・。

ただでさえ朝ベッドから出るのが辛い1月・2月。
一晩に何度も何度も泣かれ(完徹もしょっちゅう)、寒くて寒くて起きるのが辛かったぁ~

おまけに授乳で肌を露出するからさらに寒い
ヒーターの前に陣取ればあたたかいけど新生児にそんな熱い風あてられない。
部屋全体を暖めようとすると時間はかかるし、一晩中つけっぱなしになんてしたら電気代がとんでもないことになるし・・・
で、弱った体にそんなことしたもんだから熱出ちゃって・・・


娘のお世話でそんな極寒の思いをしたわけですが、その娘が今ではぷにぷに気持ちいい湯たんぽちゃんになってくれています


最新の画像もっと見る