マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

CMソングを歌う

2010年03月26日 | 年中

娘、ここ最近、輪をかけておしゃべりになった。
これまでの「今日は異様にテンションが高いね」というレベルのはしゃぎよう、それが1日中
朝から晩までずーっとノンストップでなにかしら口にしている感じ

 ママが「疲れたからちょっと休ませて~」と言った時でも
 「いいよー」と言っておきながら横でベラベラベラベラ話しかけてきて・・・休めない。
 その内容が子供独特の空想世界だったり、ボキャが乏しいせいでなにを言っているのかわからなかったりする時もあり、
 そんな時は正直苦痛です。
 
普通におしゃべりをする時もあれば、なにか遊びながらCMのフレーズを口ずさんでいたり・・・。

 ♪ネコとアヒルがみんなのしあわせを~ (AFLAC)
 ♪サワーズ カメカメ・・・ノーベル (ノーベル製菓のキャンディー)
 ♪ジョア ヤクルト ジョア (深津絵里が出ているCM)

など。よく聞いているなって感じ。
(他にも色々言ってるんだけど忘れてしまった・・・)

1番ウケたのは、やっぱり遊びながらの時で・・・

 ♪●△×■*$◎◇・・・ピーンコもビックリ

 
auのCMで土屋アンナちゃんが歌ってるやつですね。
これをさぁ、ぽぽちゃん人形のお着替えをさせながらサラっと口ずさんだんですよ。
もう、ピンコじゃなくておかあさんがびっくりでした


最新の画像もっと見る