マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

本屋はいけません

2006年06月02日 | 娘1歳4ヶ月

【1歳4ヶ月29日】

普段は午前中に公園に行ったりするのだが、今日は午後から出かける用事があったので午前中は体力温存で家にいるつもりだった。

が、忘れ物を取りに来たパパがまた出て行くやいなや、ヒステリー気味にわめきながら自分の靴を持ってきた
結局外に出るはめに

かといって体力を使いたくないママは久しぶりに近所の本屋へ
・・・自転車で来たのが行けなかった。スーパーと違ってカートがない。
店内に入ると途端にママの手を振り払いダッシュ
追いかけて手をつないで一緒に見ようと行ってもききやしない。すぐに逃げる。
手前に陳列してある本の山を崩したり、帯をはずしたり・・・(本屋さんごめんなさい。一応直しておきました)。

そのうちママから10mぐらい離れてはまたパタパタと戻ってくるのを繰り返し、本はいじらなくなったのでママは本をパラパラめくり出す。
ちらっと横目で娘の姿を確認すると地べたに座っている
他のお客さんの邪魔!と立たせようとすると体をのけぞり抵抗
あらら、お菓子買ってーおもちゃ欲しいーと泣きわめく子供みたいになってしまった 
結局そのまま外へ。娘と一緒だと本屋はダメねぇ。週末パパにお願いするか。

スーパーでも同様。
歩くのが楽しいのかそれともいろんな商品があるのが珍しくてしょうがないのか。
本当はママとしっかり手をつないで一緒に歩いてくれるようにするのが理想なのだけど
多分まだ言い聞かせてもわかる年齢ではないと思う。もう数ヶ月先か。
娘にとってはつまらないかもしれないがカートは必須。


最新の画像もっと見る