マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

網戸掃除

2006年06月03日 | 娘1歳4ヶ月

【1歳4ヶ月30日】

このところめっきり暑くなり窓を開けることが多くなった。
ママが窓辺へ行くと娘も近寄って網戸にベターとはりつき外を見る。
そんなにくっつかないで下さい。汚いんだよぉ~

・・・というわけで網戸掃除。今日は涼しくて助かった。

うちのははずれない網戸。
これまでは雑巾に水をいっぱいふくませダラダラ水がたれるようにして拭いていたのだが、それだとどうも落ちがイマイチ。
網が交差する十字の部分が黒いまま。

んでどうにかいい手はないかとネットで検索すると、上部についている金具をはずせば網戸がはずれることを発見。
金具をとめているネジをはずすと網戸がはずれた。
2年半もなにしていたんだろう

あとはお風呂場は持っていき残り湯でジャブジャブ(あちこちに当たり持っていくのが大変だった)。
おぉ、あっという間にすごいきれいに!
これでもう娘がへばりついても大丈夫!!

小さな子がいるといろんなことが出来るようになってくる。
パパにはそこまでしてきれいにするの?なんて言われてしまったけどねぇ・・・

写真:扇風機を出したら早速近寄っていった。これもそのうち対策が必要か?
   去年の近寄りはこちら


最新の画像もっと見る