マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

じじばばいらっしゃい

2006年06月01日 | 娘1歳4ヶ月
【1歳4ヶ月28日】

ママ方のじじばばが遊びにきた
娘、じじばばが来る前に外に出たにもかかわらず、家に戻ると外に出たいアピール(窓辺で外を指差す)。
なのでじじばばをお迎えに。
じじばばの姿が見えると目が開きキャーと言いながら駆け寄っていった
なのにすぐ目の前まで行くとママのところに戻ってきて抱っこ抱っこ。
抱っこされると顔をうずもれるようにして照れているのか?
お昼寝もせずにずっと遊んでいた
あくびをしたり眠そうな様子たっぷりだったので寝かしつけようとすると泣いたり脱走したり。
眠くても遊びたかったらしい。
寝ている間に帰ってしまうのもかわいそうだし、またしばらく会えないし、なにより本人が睡眠より遊ぶのを希望しているので昼寝はなしにした。
結局朝6時過ぎに起きて、じじばばが帰る3時近くまで起きていた。

帰り、家からちょっとのところまで見送りに行った
(いつも友達が帰るときも、玄関で見送るとさびしいのかドアがしまった途端に泣いてしまうのでそれを避けるため)
信号のところで別れることになり、じじばばだけがその先を歩いていった。
姿が小さくなったのでUターンをすると、娘はいきなり体をのけぞり暴れ出した
一緒に行きたかったのかなぁ。
泣いている姿を見てママも鼻がツーン・・・


じーちゃん時計どーぞ。
じいじにおもちゃの遊び方を説明


最新の画像もっと見る