マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

スリーパー

2005年11月23日 | 手作り
寝冷え対策としてスリーパーを作ってみた。
実はこれママがタンスのこやしにしていたフリースからアレンジしたもの。貧乏っちいかな。
でもお店で見てもキャラクターの絵柄の物ばかりで気に入ったのがなかったし、そこそこいい値段。
なので買う気がおきなかった。


ポンポンとアップリケをつけてみた。
娘はポンポンを見つけるとひっぱる。


背中に天使の羽をつけた。
旦那さん曰く「立体的がよかった」と。
無理、無理、無理無理無理。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジェル (hola_yuki)
2005-11-25 17:39:34
かわいいの、できたねぇ♪

これでヌクヌクお休みできるぅ~

ママの力作だねっ。

縫い物や創作物を作るのは楽しいよね。

でも、子供と遊びながらだとユックリじっくり作るヨユウはなく・・・

私の場合いつものいい加減に輪をかけたおおざっぱモノしか仕上がらない(苦笑)

まぁ、味があるというか。。。

創作開始する何日か前から「こういう型で、ここを縫って、、、」と空想の世界を広げて、いざ本番!

で翌日に持ち越すのは大変だから、一日で仕上げなくちゃ!と大慌て~

バナミママはもっと上手にちょちょいのちょいっ!かな?
返信する
ひさびさに (バナミ)
2005-11-26 00:30:56
10ヶ月ぶりにやっとこういう時間を持てるようになったよ。

今回のは、本当はピンクとか女の子っぽい色がよかったんだけどターコイズブルーしかなく、ない知恵振り絞りました。でもアップで見るとかなりぶきっちょな縫い目。

そうそう、私も授乳しながらとかボーっと考えている。作る時は短期決戦。

型紙とったり丁寧にやろうとすると途中で面倒くさくなって投げ出しだくなるので、思いついたまま勢いで作っちゃう。だから失敗も多いよ~。
返信する