マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ボタンいっぱい

2005年10月29日 | 手作り
母さんが夜なべをして~ (ベタすぎ)
ボタンをつけてくれたぁ~♪

ボタンをいじりたがる娘を見ているうちに、ふとそんなに好きなら何か布地にいっぱいつけておこうか?と思った。
で、娘が寝た後ママはごそごそととりかかった。

「太陽、空に浮かぶ雲、お花、りんごの木」をイメージしてこれでもかというぐらいボタンをつけてみた。
旦那さんに見せたところわかりづらい、センスのいい俺が集中して考えたからわかると言われた。
あぁ、そうですか。いいの、自己満足の世界だから。

朝起きた娘にこれを渡したところ、赤いボタンを少しいじり、その後は台のフェルトごとつかんでブンブンと振りポイッ!
・・・あれぇ、こんなはずでは。もっといっぱいいじると思ったのに。
やはり興味をそそられるデザインではないのか。
それともこんなにいっぱい並べられるのではなく、ふとした拍子に目につく方がいいのだろうか。
ママの挑戦は続く。


最新の画像もっと見る