みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

黒酢炒め

2010年03月19日 09時04分55秒 | もくもくとお弁当
黒酢炒め。




食材を揚げてから、黒酢だれにからめます。
残り物のなすと人参と、豚肉を揚げて・・ふん♪ふん♪

本を見て、よしよし。黒酢だれにはこれを入れるのね・・ふん♪ふん♪ふん♪



あれ?   待て待て。なんか、醤油がいっぱい入ったぞ。
もう一度レシピを確認。
黒酢大さじ3、砂糖大さじ1と2/1、酒大さじ1、醤油小さじ1、塩・・・。



あぁ・・。お酒を忘れてました。。
お酒の項目を飛ばして、黒酢大さじ3、砂糖大さじ1と2/1、醤油大さじ1、塩を入れてしまった。。

なめてみたら、辛!!
仕方なく半分捨てて黒酢で薄めました。。
なんで部屋から1Kのキッチンに移動する間すら覚えていられないんだ、自分・・・。
そして、なんで投入前に気がつかないんだ自分・・。




後から黒酢で薄めたので、糖分が減って弱冠照りが少ないですが、味は問題なくおいしいです。
奥の卵焼きには、ベランダのミニ大根をカットして入れました。
タイムを振ってバターで炒めたら、おいしー(^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難関 カシューナッツと鳥肉炒め | トップ | キンカ堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事