みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

カキ鍋

2009年12月20日 10時50分42秒 | こつこつ料理
寒いし。冬だし。



カキ鍋を作ってみました!カキってたまに無性に食べたくなるんですよねぇ。普通に白菜とキノコを入れて、こぶだしでお鍋にしただけなのですが・・・。何これ!?っていうほどおいしかった。




私の料理の腕なのか(煮ただけ)カキ君の威力なのかは分かりませんが、今度友達が来たら披露しよう。これでお酒がおいしく飲めますよ♪

甘エビのお刺身も一匹入れてみたのでその分だしが出ているかも・・。
右手がイカの煮たの、奥がワタで作った塩辛です。初めて作りましたが超簡単。3日ほどで、とろっとした絶妙な味になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ中落ち丼 | トップ | またパンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事