みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

初雪

2022年01月06日 19時45分23秒 | 日記
今日のお昼はお手軽に。




タケノコご飯
ブロッコリーとハムの塩炒め
ゆで卵
チーズ


いつも3品は入れますが
チーズで妥協した。
こだわらないことにした。



東京もめちゃ大雪です

昼1時頃


わあ、降ってる
雪だぁ❤️


ところが帰宅時は・・・






どっちゃり
こんもり


道路はグショグショ
ところどころ
滑るし。


こんなに降るとは思わず
なんと、布地のパンプスで
出掛けてしまったわたしは、


足が雪解け水に浸されて
めちゃくちゃ冷たかったです。


くぅー。お気にの長靴をはけば良かった!



最寄り駅から家までのバスも とても混んでましたが、 うまい具合に そんなに待たずに乗れました。 ぎゅうぎゅう

普段は自転車の人も、今日はバスだから混むのかな。 普段はその人達のおかげで すいてるバスに乗れるんだな。

とりあえず足がぐちょぐちょの状態で、電車が止まったりしなくてよかったです。家ってありがたい。

妹にお風呂を沸かしてもらったので、体もホカホカ温まりました。

皆さんも風邪をひかないように暖かく雪見してくださいね(^.^)





韓国ドラマ「愛の不時着」では、 ジョンヒョクさんの好きな言葉の中に、「初雪」があったなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな魔力 | トップ | 雪だぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事