みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

東京観光 築地→浅草2

2009年09月15日 10時08分29秒 | 東京案内
平日東京観光の続きです。

浅草から浜離宮まで歩いて10分くらいです。
都会のオアシス浜離宮。 前回の浜離宮

池を眺めながら、近くのベンチに座って風にあたりました。
気持ちよくて、写真撮るのを忘れました・・。
ネコも楽しそう・・


?これは野良猫?バッタか何かを捕まえて、むしゃむしゃやってました。
ゆーったりしてます。


浜離宮でしばらくのんびりしてから、水上バスに乗ります。浜離宮内に発着上があるのです。浅草まで40分の船旅です。なんと地ビールが飲めるので、風を聞きながら味わいました。
   


さあ、大好きな浅草につきました。


仁王像・・見えてないけど。


浅草寺の天井画  天女と竜ですが・・分かるかな?
   

合羽橋まで歩いて、こじゃれたカフェでお茶をして、解散しました。友達の万歩計は17000歩だったそうです。けっこう良く歩いたな。
いやあ、かなりお気に入りの東京観光コースです。


浅草には「せきね」というシュウマイ屋さんがあります。これ、実は私の育った赤羽に昔からあるお店なんです。大通りの一階にあったのが、いつの間にかなくなったなぁと思っていたら、ロゴをかわいくして、狭い路地に移ってました。お、おしゃれになったなぁと思っていたら、浅草に店舗を見つけました。懐かしいような、誇らしいような、同郷ってやつですね。


夕飯になりました。安くて、おいしい!
肉まんの生地がふわふわでイケてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京観光 築地→浅草 | トップ | 秋の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事