みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

創作

2011年10月13日 23時50分56秒 | 日記

お気に入りのティーサーバーが割れてしまいました・・・。

 

とりあえず、紅茶はお鍋でも入れられるけど、コーヒーを入れるときに困ります。

で、朝のうちにちゃっと創作。

 

 

 

 

何を作ったかというと、こんな風に使います。

 

(^^) 便利でしょう? ほそかわ農園さんで作っていたものを真似ました。 ティーサーバーを割ってしまうので発案されたそうです。

ほそかわさんのは、もっと本格的で立派でしたけど。

 

 

いちおう試作品です。木も薄い板なので早晩折れると思う。

ほんとは丸く繰り抜きたいのですが・・・、今あるうちの工具ではこれが限度かな?

 

本日の工具

糸のこ(正式名称フリーウエイ コッピングソー) 、サメ肌のやすり。 余り板。

ちょろちょろ工作をするので、この家、いつでも板のストックがあるのです。

 

 

 

本日のRun ; 6.0 km 45分 7.5分/km    うんうん、スピード上げたいですが、今日は体が重かった!

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 栗! | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi)
2011-10-17 21:08:16
はじめまして。忍者絵巻さんからきました。

キリで穴をあけて、そこに糸イトノコの歯を通し、それからイトノコの歯を本体にセットすると、
板に丸だけをくりぬくことができますよ。
もしやイトノコの歯が取り換えができないタイプのものでしたらごめんなさい。
返信する
Unknown (もりぶ)
2011-10-17 21:37:07
超即興ですね~。サバイバルの香りがします。
はじめ、どうしても穴が主役に見えて、
なにかボディスポンジのようなもの???
と思ったのですが、
真打ちは周りのほうだったのですね~。
ロールシャッハテストのようです。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-10-19 00:40:09
>usagiさん
そうなんですよー、刃を外す事のできないタイプだったのです。。そうとしらずに、初め意気揚々とキリで穴をあけたのですが・・。残念でした。工具の値段ってそういう所で違いが出るのでしょうね。安いイトノコだったもん。

>もりぶさん
あはは、ほんと、見えますね!違和感を感じて手に持って空中にあるような写真も撮りました。立体感がないと意外と分からないものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事