みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

まとめてお弁当

2011年04月11日 22時04分42秒 | もくもくとお弁当

今日の東京はかなり揺れました。

大きめなのが2度来て、小さいのがその後何回も。なんだか酔ってしまった。

東京でも怖いくらいですから、震源地に近い方はさぞ大変だろうと思います。

 

普通に暮らせるって、環境とか健康とか、色々なバランスが取れて、初めてできることだったんですね。

 

 

 

更新していない間も、お弁当は作っていました。

安い社食もあるけれど、お弁当ってなぜか飽きないし、おいしい。

 

ほうれん草のナムルとしいたけの焼いたの、左はナスときのこの黒酢炒め。

 

 

これは確か、豚肉にチーズとインゲンを巻いて焼こうと思ったものの、

あると思っていたインゲンがなくて仕方なくねぎの青いところを巻きました。でもおいしかったですよ。

 

 

お手軽簡単レタス炒め。おいしいですよね。真ん中はなんだろう。分からないな。

スナップエンドウと、右はサツマイモマッシュにクリームチーズとスナップエンドウを混ぜたものです。

 

サトイモの煮物とレンコンの煮物と・・あとはほうれん草チーズかな。ほうれん草を炒めてピザ用チーズを入れると美味しいです。

 

また登場、レタス炒めと、ジャガイモとたまねぎの豆板醤炒め。&美味しい卵焼きです。

 

次々乗せちゃいました。  おなか一杯になりましたか?  (笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング | トップ | まとめてお弁当2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maai)
2011-04-12 17:04:59
美味しそう!!!
見ているうちに、お腹がグ~って。夜食の時間も過ぎて(2時過ぎ)、今から何かつまむわけにも行かないし・・・。辛いわ。
返信する
ありが (みむたろう)
2011-04-13 23:51:10
夜中の2時・・・。うちの妹みたいですね(笑 彼女は忙しいと昼夜逆転するのです。夜お腹がすいたら、きゅうりとか干し大根はいかがでしょう。意外とおいしいかも。
返信する
Unknown (Maai)
2011-04-18 14:33:06
また来ちゃいました。
きゅうりは肥らないようだし、お味噌をつけて食べたら美味しそう。ああ、日本のほっそり上品なきゅうりが懐かしい。歯ごたえといい、お味といい、最高。
ここでは、胴回りも背丈もど~っと大きくて、中の種がブチブチ。ため息つきつつ、スプーンで掻き出してます。

お料理上手なお姉さまを持ったみちょさんが羨ましいわ。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-04-19 21:22:43
あれ?Maaiさんは海外でしたか?そういえば以前妹のブログに載せられたコメントで見たような。。。

実は妹もなかなかの料理上手なんですよ(^^
返信する

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事