みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

台風の影響

2019年09月10日 16時45分00秒 | 家庭菜園

皆様は、台風被害は大丈夫でしたか?

東京という場所は、滅多に台風が直撃しない場所。徳川さん、すごい、と思います。

それでも311に始まる数々の災害により、無理に出社しないとか、早帰りとか、身を守る事を優先するという考えがずいぶん定着してきましたね。

台風が来る前、ほんとに来るの?と言うくらい晴れていました。夜まで雨も風もなく。ニュースで予想風速を見て、風速50mってどれくらい?っと妹と話して、これはやばいね、となったのが、夜9時くらい。
我が家はルーフバルコニーがあり、突っ張りとか、色々セットしているものがあります。しまえないものは諦め、紐で縛ったりして一応台風に備えましたが


翌朝。






ゴーヤーのラティスが倒れ、妹のジャガイモのミニラティスが崩壊。


実際は私が寝ている間に来て、行ってしまったのですが、ドラキュラ民の妹はチョロチョロ見ては、ひょえーってなっていたようです。にゃんずは家のなかで何の杞憂も感じなかったようだ。


まあ、何かが壊れて飛び散ったわけでもなく、本当に良かった。


実はわたし、今週夏休みです。10連休ですが、そんなこんなで3日終わってしまった。

今は箱根にいく高速バスの中。ゆっくりしてきますね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干したての魅力にもち、走る | トップ | 箱根へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事