みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

柿酵母 その後

2010年11月19日 16時05分22秒 | パン作り

完成した柿酵母に、強力粉を加えて中種を作りました。

昨日の昼に作り、10時間で完成のはずが用事があって実家に帰ってしまい、26時間後の今見たら・・・

 

 

なんにも変ってない!

 

あふれ出るほどだったらどうしようかしら♪ とか思ってたのに、要らない心配でした。。。

ちょっと発泡しているようですが、カサは全然増えてません。

2倍くらいに増える予定なんだけどな。

 

混ぜてみた ・・・  もったりした生地でなめらかではある。

食べてみた ・・・  酸味はあまりなく、柿の香りがしている。

 

 

ふうー、これからどうしようかしら。

酵母としては失敗な感じですが、捨てるのもったいないからパン焼いちゃおうかなぁ。

でも酵母じゃないなら、ドライイースト入れるか・・・。

 

 

って本末転倒!

 

・・ちょっと考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋柿焼酎漬け 食べてみる | トップ | 柿酵母 けっきょく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事