みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ベランダの様子

2013年07月23日 22時48分05秒 | 家庭菜園

家庭菜園、今年も振るわず・・。

茄子は最初の3個しか収穫できず、今は花芽もついていないのです。 うーむ。

ゴーヤーは雌花がつかず、 オクラは伸びず、 ハーブ鉢は ミント系に埋め尽くされ、 トマトは上に成長するばかり・・。

 

一本嬉しく収穫したあと、急速に枯れたきゅうり。

 

4年くらい前も育てたのですが、ある日急激に枯れて、その速度がショックでそれきり育てていなかったのです。

元気いっぱいで 一本収穫できたから、喜んでいたのになぁ。。

なぜ、急速に枯れるのでしょう・・。

 

 

 

ミニトマトだけが元気です。

 

 

万願寺とうがらしは一個だけ収穫できそう。 ピーマンみたいな味です。

 

このゴーヤも植えている鉢の成育が悪いのは、私が悪いの。狭いスペースにあれこれ植えすぎなのです。

 

 

唯一ピーマンだけが収穫出来てますが、 花芽が終わってしまったので また間が開きそうです。

 

何かの幼虫がピーマンの鉢で一生懸命 擬態してたよ。 

擬態してれば確かに気がつかないんだけど、 黒いフンをするからバレバレなのよ。

成長しているなぁって思ってたら、今日いないようなので、 どこかで大人になっているのか。。

 

 

 

それにしても野菜たち。 なぜ 花が咲かん、実がならん。

うーん、肥料もやったんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

何が足りないかなぁ。

 

 

 

愛が足りないか、愛が!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し 干しました | トップ | 夏野菜☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事