みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ベジ弁

2014年04月17日 22時55分53秒 | もくもくとお弁当

オール ベジタブル

左からくるっと時計回りに。

 

オクラの茹でたの(大好き!)

ブロッコリーの芯を茹でて刻んで頑張って炒めたの

もやしと干しヤーコン炒め

しし唐焼き ゆず茶からめ

 

 

 

ブロッコリーを茹でるとき、芯は固そうな皮をむいて茹でたりするのですが・・・

芯が細くて皮をむけなかったので、そのまま茹でてえいって刻んでしまった。

捨てたらもったいなくて、頑張って食べようと思った。そして炒めた。

 

以前知人から頂いたオリーブペースト。 これがめちゃおいしいのです。

そのままでニンニクも効いていて、ブロッコリーに混ぜて炒めたら最高でした。

料理をしてなかったから最近封を切ったんだけど、色々なものに使えそう♪

 

干しヤーコン。これははるか昔に買った食材の残り。干したものってこんなに持つのね・・・って感じです。素晴らしい保存食です。 少し水につけてから、もやしと普通に炒めて醤油をたらしたら、お芋がしゃくっとして美味しかったです。干しいも、また買おうかな。 非常食になるよねぇ。

 

しし唐は、フライパンで焼いて韓国のゆず茶を絡めました。 デザートっぽくて美味しい。

 

シンプルだけど、各国料理で (笑) なんだか楽しいお弁当でした(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社へ | トップ | 春だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事