みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

慰労旅行で温泉三昧

2023年07月11日 08時21分00秒 | 乳がん
乳房慰労会、
温泉に入りまくりました♪


まず新幹線で上毛高原へ。




観光地っぽい


空は晴れ、
雨の予報だったので青空は
ありがたい。

やっぱり山が見えるのは良いなぁ!



バスで「たくみの里」という場所へ。
自らバスを降りておきながら
次のバスまで
ここで1時間15分も何しよう・・

と思ったけれど
意外とあっという間で。

福寿茶屋さんで
お豆腐を食べました。



さわやかなお豆腐で
適度な水分が美味しかったです!
水が美味しそうだもんね。

お豆腐大好き。


揚げ豆腐


外はパリッとしていて
中はふわふわ豆腐で
こちらも美味しかった。


そして豆乳ソフト(⁠^⁠^⁠)





散歩コースがあって
あたりの風景を
見て歩きたかったけれど
日差しが強かったのと
意外と時間がなくて歩けず。


すぐ近くにあった
林業関係の人がしている
アロマのお店でお買い物をしました。



そのあとバスに乗って
「まんてん星の湯」へ。

ここは、
湖を見下ろせる高さにある温泉で
気持ち良かったです。


お湯は熱め。
サウナも水風呂もある。


露天で曇り空を見ながらの入浴。
人は少ないし気持ちよくてさいこー。
1時間ちょっとのんびりしました。



そろそろ宿に向かおうと
受付で
宿泊先まで歩けますか?

と聞いたところ、

舗装はされてますけど 
うっそうとしていて、

まあ、明るいうちなら
大丈夫かもしれません。」

「あ、暗いんですか? 」

「熊が出るかもしれないんです。」



えー、熊?!
まじで?!

ってなりました。
ほら、東京っ子は
どこでも歩けると思ってるから。。


やっぱりお迎えは
ありがたく受けるべきですね。
(歩きまーすと断った)


そうはいっても
遠くはなさそうで

まだ3時半だったし
明るいうちに(夏だけど)
急いで宿に歩きました。

近いのは近かった。
まんてん星の湯から
15分〜20分くらい。

後半は舗装された急斜面を
10分っぽい感じ。

でも初めて行くから
分からないじゃあないですか・・・。



熊にビビりながら
急坂を上がり

きれいな緑が茂る中

宿を見つけて
ホッとしました。


くまさんは確かに3年前、
近くに来たそうです。
でも今年はまだって言うから
大丈夫だったみたい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


宿の温泉は
小さな内風呂と小さな露天。
ちょっと大きな内風呂と露天の
2種類あって、
時間で男女が入れ替わる方式でした。

ちょっとステキでしょ?






露天はぬるめですごーく気持ちよく。
ずーっと入れて幸せだった。

この左胸と温泉に入るのは最後。
切っちゃうのかわいそうだな。



まんてん星の湯では
広い空を見ながら入浴し

宿では
緑に囲まれて入浴し

泉質が良いのか
キュッキュッってなるくらい
お肌はつるつる。

また来たい宿でした。
古めだけど清潔感があり
こどもの頃
親に連れて行ってもらった旅行を
なんとなく思い出す(⁠^⁠^⁠)

都心から2時間。
良いねぇ、いつでも来られるわぁ



宿泊先
猿ヶ京温泉 旅籠しんでん

じゃらんで申し込むと
愛郷割引で安めに泊まれます!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅館でお食事中 | トップ | 病院待ち中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事