みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

節分の行事

2024年02月04日 00時32分53秒 | 韓国ドラマ
1月は長かったなぁ。
お正月はもうすごく前のように感じる。



日付けが変わったので
既に昨日ですが

節分でしたね!

豆、撒きましたか?
私たちは今年も撒きました!

今どき、玄関の前に
豆を散らしているのは
うちくらいか(笑)

子どもがいるお隣の玄関も
きれいなものです、


楽しいんだよー、豆まき。
うちに来たばかりの頃、
お腹スキスキもちたが
豆を拾って食べてたな。

懐かしい。


豆まきしたから
今年も安泰♡

恵方巻は正直、
関東の文化ではないので
やらないんだけど、
恵方巻が売っていると買ってしまう。



関西では、本当に
こんなに大きな恵方巻を
一人で1本食べてるの??

すごいびっくり。
細巻きにしてほしい。



切って頂きました。


春巻きは食べたくて
作った。


豆を、数えで歳の数
食べる行事はした。
イワシは食べなかった。


炒り豆、美味しかったです♡



いま、韓国ドラマの
「ファントム」を見ています。

12年くらい前のドラマみたい。
おすすめの韓国ドラマに
名前がよく上がっていた。


アジアンアマゾンプライム
で見ているんですが、


なにこれ!
すごく面白い。

ハラハラドキドキ
絶体絶命が何度もやってくる。

毎日、夕飯時に楽しみに見ていて
残りあと2話。


うーん、
あと1話なら、このまま
うまく終わりそうなんだけど
あと2話かぁ。

まだひっくり返りそうで
こわい。

明日見終わる予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端で認知症の人に出会ったら | トップ | すっぽり抜けてました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事