みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

アゲハさん引っ越し

2011年07月03日 23時50分06秒 | 家庭菜園

いよいよ7月です!

 

今年も半分終わりましたねー。 

数日ご心配をおかけいたしました。なんとか元気になりました。 

1月から運勢まあまあって感じでしたが、6月は色々嫌な事や気になる事があったので、ちょっと疲労していました。

月が変わって良かった。後半戦は明るく楽しく、行きたいと思います。

 

 

今日は実家にあげは蝶の幼虫を届けに行きました。

先日巣立った話をご紹介しましたが、昨日みたら、新たに続々生まれているのを発見!

既に喰い荒らされた山椒と小さな夏ミカンの鉢ではとても養いきれない・・・。

 

餓死させるのも気の毒なので、実家の夏ミカンの木に放してきました。

 

 

山椒の木から旅に出る子。

この少ない食べ物じゃ無理! って思って旅立っては見たが・・

 

 

この葉っぱ好きくない・・

 

 

ちらっと触って、明らかに進む角度を変えた(笑

見てたらけっこう進むのが早いです。山椒とは1メートル離れているゴーヤーのところにいました。

今頃実家の夏ミカンの木でのびのびしてるかな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酢 | トップ | 比較 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-04 15:44:06
私は、このアゲハさんのように
「好きくない」とかって意思表示されると
やっぱりこの子にも心があるんだって
思うのだけど・・。変かしらン?

実家の梅戦争は我ら3姉妹の末っ子の
シソ持参登場により
急遽スーパーで梅買って漬けるはめに・・。
せっかく応援してくれたのに父の負け~。
この人の不満は尾を引くじょ~。コワコワ。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-07-05 22:53:36
>葉さん
あはは、お父様負けちゃったんですねー。和歌山に梅を買いに行くなんて素敵なのにー(^^
熊野詣もしたいけれど、東京からだと和歌山はとっても遠いんですよ。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事