みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

Oishii 巻き巻き

2012年06月26日 21時30分41秒 | もくもくとお弁当

 

久しぶりに巻きました。

 

豚肉のシソチーズ巻き♪

面倒くさくて巻いたりしないみむたろうですが、先日実家で食べたのが美味しかったので、たまには巻いてみました。上に乗っているさやえんどうは収穫品です。 小さいけど美味しいのよー。

豚肉を焼いたフライパンでピーマンを炒め、ジャガイモはクミン、ターメリック等でカレー味に。

プチトマトと生にんじんを入れて完成です。

 

お米は玄米。

 

職場の近くのお米屋さんで買いました(宅配をお願いしました)。

お米屋さんのお弁当のご飯がすごく美味しかったので。

お弁当に使っていたお米と こちらのお米と 2種類購入。

 

玄米が美味しい、淡雪こまちです。

 

確かに美味しい。 粒だっていて、固めのご飯が好きな人にはとても良いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し 2012 | トップ | 夏の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事