みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

マーガリン

2011年06月24日 19時43分41秒 | 日記

妹との共同生活は、さすが姉妹だけあって、色々なものを共有です。

 

食材は、どちらかが必要な時に買って、買ってない方は気を使いながら消費する・・・的な。

でもなぜか、マーガリンが冷蔵庫に2つ。

 

 

 

 妹はマーガリンが好きで、パンの厚みの半分くらい塗って食べるのさ。

 

 

「高いんだからそんなに使わないで!」(私が買う事が多かった)

 

ダイエッターなのに良くない、と思って言ったのに 

次の日マーガリンが一個増えていた。

 

姉の優しさの分からん奴よ・・・。

 

 

 

 

でも、この間向かい合ってそれぞれのマーガリンでパンを食べていたとき、

やっぱりてんこ盛りに塗っているのを見て、2つあって良かった・・・ と心から思ったお姉ちゃんでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し 2011 | トップ | さなぎに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常の些細な事だけど・・ (グリグリ7)
2011-06-24 20:58:01
オモシロいです。
読み終わって‘フッ’と笑ってしまいました。

わざわざ冷蔵庫の中の2段重ねのマーガリンを写真に撮るのもみむたろうさんらしいです。
返信する
マーガリン (ヒカル(みけこ))
2011-06-25 14:09:05
マーガリンを最後に食べたのは、20年くらい前なので、マーガリンの存在自体を忘れておりました。そんなに好きな人がいるのね、マーガリン・・・。
パンに軽く塩をふって食べると美味しいよ、みちょさん!
返信する
Unknown (ひろぽん)
2011-06-26 07:56:15
マーガリンと言えばトランス酸。
トランス脂肪酸って身体によくなくて問題になってますよね。
せめて含有率の低いものを選んで下さいね
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-06-26 09:34:26
>グリグリ7さん
うふふ、笑っていただけて良かったです(^^
姉妹っぽいネタですよね。

>みけこさん
海外では、マーガリンって敬遠されているようですね。あ、でも20年前ってことは日本にいたときから食べてなかったんだ・・。

>ひろぽんさん
トランス脂肪酸が良くないと言われていますが、普通に売ってますね。本当のところはどうなんでしょう。。妹に体に良くないらしいよ、って言った事もあるのですが、たまにだから良いの!って不機嫌そうに返された・・。
返信する
Unknown ()
2011-06-26 16:35:51
あはは~。
おもしろ~いっ

みちょさん、私はそこまでマーガリンを
塗る人に出会ったことがございやせん。
すごいぜっ。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-06-27 23:23:29
>葉さん
ね、もっと言ってやってください(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事