みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

列挙してみたら

2015年12月09日 00時11分44秒 | もくもくとお弁当

お弁当生活、復活しております。

赤坂のランチパスポート(ランチを500円で食べられます) が終わっちゃったので、せっせと作り始めました。

昔取った杵柄。 作ることなんて、なんでもなくってよ(ふふん)

 

と書きながら、お弁当の写真を必死で探す。

お弁当箱が壊れたので、たっぱー弁当です。

 

里芋の子玉そのまま 味付けなし

蕪と鶏肉を似たもの

ナス味噌炒め

 

 

ブリの照り焼きと イカげそ煮

里芋子玉と鶏胸肉とわかめの煮たの

茹で小松菜

 

 

レンコンバーグ、

里芋の子玉焼き

茹で卵 まるまま

 

 

まいたけご飯(冷凍してあったもの)

里芋の子玉と豚肉の醤油煮

蕪の煮つけ

ナスとトマトの炒め物(オレンジの入れ物の中です。水分対策で脇に車麩をちぎって刺しました。全然浸かってなくてこれは失敗)

 

 

先週の弁当でした。

ほぼ毎日のように里芋の子玉が入っている事に気が付きました。

八百屋さんで働き始めた友達にたくさんもらったの♪

小さいのがたくさんあると 洗って剥くのが若干大変ですが、 美味しいし、使い勝手が良いですね。ありがたかったです♪

 

あと、ご飯に梅干しとふりかけも私の定番な事を知りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« neko ホラー | トップ | 今週は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2015-12-11 00:41:34
なんか無性に夜中なのに
ゆで卵が食べたくなりましたw

私も殻と身が引っ付いてボロボロになりますw
違ってたら大変に申し訳ないです
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2015-12-12 11:34:21
>ゆずとどんぐり君さん
お湯から上げて流水にさらしても、上手くいかないんですよねぇ。妹に寄ると固めに茹でるとつるっと剥けやすいそうです。
返信する

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事