みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

季節散歩

2016年01月12日 21時16分53秒 | 東京案内

11日は祝日。わたしものんびり過ごしました。

着込んで河原へ散歩に行く。

 

大好きな荒川は、今日も健やかでした。

もうちょっとお日様が出ていると良かったなー。

 

 私の原点。ここに還ったら、いつでも元気になれる気がする。

 

魔女が出てきそうな空。

 

 

散策していたら、季節の花を見つけましたよ。

 

見ているこっちが恥ずかしくなるくらい、若くてエロい感じの椿。

 

皆さんも、路肩の椿の若い花をみてください。 なんかエロいの!

カウンセラー仲間と、植物のエロさについて 盛り上がったことあるなぁ。。

・・・まあ、変わってますよね!

 

 

うまく撮れなかった 初梅。 実家もきっと咲いてるな。

 

名前の知らない雑草。 寒い中、元気でかわいい(^^)

 

そして、あるお宅のきんかん。

このお宅は毎年玄関先で鈴なりです。

 

 

写真の上下が大変怪しいですが・・・

 

 

 

良いなぁ、きんかん。 甘く煮たやつ、美味しいですよね!

友達のお宅で頂いてから季節に食べたい一品です。

だれか作ってくれないかなぁ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きのお夕飯は。 | トップ | HBB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事