みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

GWの過ごし方

2015年05月05日 12時00分31秒 | 東京案内

今年のGWは お天気が良くて嬉しいです♪

普段は出来ない 大物の洗濯とか、衣替えとか、部屋の掃除とか、いろいろ忙しい季節によくぞ大型連休を入れてくれた・・、と今年はじめて思いました。 家庭菜園を始めるのもこの季節。長い休みがないと 私はなかなか出来ないのです。

 

みむたろうの家庭菜園、まずは土だけ準備しました。

今週末もあるし、苗を植えるのは心の準備が出来てからにしよう。

頭が忙しくて、どうも植物を育てるイメージが湧かないのです。今のままでは水やり、出来ない気がする。

 

 日曜日は高尾山に行ってきました。

7時新宿発の京王線に乗り8時に高尾山口につきました。

既にめちゃくちゃ混んでいる! びっくりしました。 わたし5時に起きたのに。。

でも長いハイキングの道はそんなに混んでいないので、ゆっくり山道を楽しみました。

藤が咲いていたり

とんぼがいたり

  

体が青、羽が赤茶の都会にはいないやつ  ミヤマカワトンボのオスだそうです。

 

こちらは たぶん→ トンボ目- トンボ亜目- サナエトンボ科- コダカサナエ亜科(昆虫エクスプローラより)  の ダビドサナエ

 

花咲き乱れる下界と違って、 山はシャガくらいしか咲いてなかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 花 花 | トップ | GWの過ごし方2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事