みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

キャットタワー

2012年10月31日 21時35分43秒 | ネコ

ネコを飼う事になったとき、ケージを買うかどうするか、色々迷いました。

白玉さんが 人慣れしていないネコだったので、隠れる場所が必要だったのです。

 

 

結局 こうなりました。

キャットタワーの周りをサークルで囲い、 全体をカーテンで覆う。

 

カータンを閉じたとき。

 

 

良いアイデアでした。ちょっとかわいいし。 サークルで囲まれた中にネコトイレも入っています。

 

そしてこの8枚セットのサークルがとっても便利だった!

↓ アマゾンで購入

システムサークル(ドア付) ST-900B アイボリー
クリエーター情報なし
アイリスオーヤマ

 

囲うのに4枚、玄関の脱出防止用に2枚、まだ2枚余っているのでキッチンに使おうかと思ってます。

もっちゃんが 料理してると足元で甘えて寝るのが 怖くって。

 

 

 

ちなみにキャットタワーは こちらの商品です。

天井の高さや設置場所、ネコの状態により高さや組み方を変えられるのが なかなかの優れモノ。

組み立ても簡単だし、気に入ってます。

フラップ キャットどこでもタワー 突っ張りLong アイボリー GC-200
クリエーター情報なし
フラップ

 

 

 意外にも白玉さん、キャットタワーはさっさと卒業してベッドの下に my room を発見したので、囲った場所という意味でサークルはあまり活用されませんでした。 キャットタワーはちらちら遊んでいるみたいです。

 

ちなみに ここは、 キャットタワーの上の段から行かれる本棚の上。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 | トップ | 秋の陽射し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maai)
2012-11-01 02:09:56
組み立て式のキャットタワーなんですね。いいなぁ!
我が家のは、ショー会場で自分で作ったタワーを売っている人から買いました。棚が5枚、柱が3本、めちゃくちゃ重くて、家まで持ってきてもらいました。いったん置いたら移動が非常に困難。床の張替え時に寝室からリビングに移して以来、そのままになっています。猫たちは、爪を研いだり、寝たりと頻繁に使ってくれます。20年経っても爪とぎされた部分が少し傷んでいる程度なので、重いなんて文句は言えませんね。
返信する
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2012-11-03 14:05:46
キャットタワー・・・・
なんて羨ましい建物だろうw

私も猫がいた頃に買おう買おうと思っていたら
天国に引っ越してしまいました。
今度一緒に生活することがあったら
速攻買いますw
また自分の好みとしてはトンネルが輪っかみたいに
中央部分にあったりしたらいいなーなんて
妄想は膨らみ猫の喜ぶ姿を見てニヤニヤ・・・・

既に猫馬鹿発動です。


返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-11-05 01:03:04
>Maai さん
20年も使っていらっしゃるなんて素晴らしいではないですか!しかもニャン's にも人気とのこと。自作キャットタワーを買われたというのがまた驚きですね。 うちのも長持ちするかなー。

>ゆずとどんぐり君さん
実家のネコ達は全然使わなかったんですけどね(^^) もちとしらはボチボチ利用しています。トンネル良いですね!喜びそう。 私の夢は何と言っても天井に渡された梁のある家です。ネコが歩いたら可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事