みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ねこのためのDIY

2022年08月15日 10時43分08秒 | ネコ


今日から木曜日まで
夏休み中です。

昨日は掃除をしたり
もちたが押入れに上がる
階段を補修したり

と大忙しでした。


よたよたしながら
押入れに上がる!と断固言うので
押し入れにあがるねこ用階段の
向こう側に落ちないように
壁を作りました。

昔は何でも 木材を組み立てたけど
最近は木材にダンボールを貼る
という方が好きです。

ねこのための DIY だったら
ダンボール活用の方が解体するとき楽。



木枠には 昔
前の家で作った几帳が役に立ちました。


工作 - みむたろうのベクトル

昨日ご紹介したベランダの几帳。必要がないとなかなか作りませんが日曜大工、好きです。かなり前から強風のベランダで風除けを作ろうと考えていましたが、大物になるので少...

goo blog



なぜか昔 DIY したものが
全部この家でも使えています。

初めての
一人暮らしの部屋で作った
スパイス棚とか

あれこれ試行錯誤の日々です - みむたろうのベクトル

今日のお弁当はラタトゥイユカリフラワーピクルスズッキーニの炒め甘酢漬けスコップコロッケ白ご飯には、ふりかけとソバ米が少々入っております。ソバ米はソバの実かな?す...

goo blog



野菜置きとか

妹と住んだ家で作った
テレビ台とか

なぜか今の家でもぴったり
寸法の合う置き場所があって
全部活用できているというのが
奇跡すぎる(笑)

もちたちゃん、だいぶヨタヨタしています。食欲も戻っていたんですが
また腎臓が悪くなって
食べたり食べなかったり。

獣医で暴れて足を痛めたり。
色んな事が続いています。

もちはすごく頑張ってくれてる。
ありがとう、もっちゃん。


なでられて大喜び



よたよたしながら
寝場所をあちこち変えて
家中歩き回っています。




しらちゃんも元気です。

何かって言うともちたの側で寝たがる。




つまみ紹介。
ちくわにチーズと 枝豆乗せて焼いたの。
簡単でつまみになります。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ、メロン、カボチャ | トップ | ねこのおむつは犬用品を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-08-15 12:16:34
もちたちゃん
少しでも楽に生活できますように❣
しらちゃんは持ち太ちゃんのことが大好きなのですね。
みんなかわいいです。
返信する
Unknown (mimuri)
2022-08-15 12:23:54
力丸ママさま
コメントありがとうございます。
しらちゃんは、ほんとうにもちたくんを大好きなんです。見ているこちらも幸せになります。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事