みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

茄子 開花

2010年05月31日 13時57分31秒 | 家庭菜園
茄子。花が咲きました♪


両鉢とも開花。かわいい。


受粉してくれそうな虫はいないので、綿棒で受粉作業。
おいしい茄子が出来ると良いなぁ。




雌しべがおしべより長く突き出ているのは良い状態、雌しべがおしべより短いのは栄養不足です。一応この子は合格かな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービール デリリウム... | トップ | いとこ会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナス~ (kozaru)
2010-06-01 11:43:22
私もナス植えたい~。
急がねば!

ナスって受粉したことないですが
いつもたくさん成りますよ。

結構肥料食いなので定期的に
追肥してあげて下さいね~。
返信する
追肥します (みむたろう)
2010-06-01 21:49:31
追肥、そういえば本に書いてありました。さっそく追肥します(^^ マンションで高めの階なので虫がいないんです。受粉されるかなぁ。そういう虫はいないのに、今ソラマメはアブラムシとの闘いです・・・。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事