みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

お昼風景

2019年10月31日 12時15分54秒 | 東京案内
大手町ガール

退職まであと10日ほどのランチをどこに行くか、真剣に検討中。

今日は気に入って何度も来ていた日本生命丸の内タワーのカフェへ。



この500円から700円のパニーニを良く食べた(珈琲込み)。



このビルで8月に送別会があって、その帰りに寄ったこのビルのお手洗いで大好きな指輪をトイレに流してしまったのも、辞める決断のきっかけの一つでした。満願成就で退職っていうスタンプカードに、そうやってスタンプを集めていったので、先に結果は決まっていたんですけどね。でもゴールっていうよりスタートに立つって気分かなぁ。


会社の人々と毎日会うのもあと少し。
わたしはこの場所と人々を手放して次に行くんだなぁと、そんなことを思いながら過ごしています。



うまうま(^-^)


毎日見る皇居。今日は景色がきれいだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海の上にいる | トップ | みたらし しゅん・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再スタート (グリグリ7)
2019-10-31 23:02:44
派遣から正社員になって良かったなと思っていましたが、退職すると聞いてちょっとビックリしました。
でもまあ他人には分からないろんなことがあるんでしょうね。

無職になった記念にまるます家でまた昼呑みしましょう!
以前もみむたろうさんが無職の頃に飲みに行きましたね。
自分のブログ調べてみたら2012年の10月でした。
あれから7年なんて月日が経つのは早いですね。
返信する
Unknown (mimuri)
2019-11-02 09:48:40
〉グリグリ7さん
コメントありがとうございます!そうなんですー、辞めることにしちゃいました。辞めなくてはいけないほどヘビーな状況ではなかったですが、もともと違う道を考えているところに、両立するには煩わしい事が多くなったので。12月からは無職です。赤羽、良いですね、行きましょう~
返信する

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事