”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

081104 月初の社内ミーティング終了・・・・

2008年11月04日 10時53分13秒 | 進捗状況(打合せ等)
会社のデスクトップからです…
キーボードが大きくて重い(笑)
普段はVAIOのノートなので…かなりソフトタッチです。
会社のものは、NECのコードレスのキーボード(マウスも)便利は便利なんですが・・・
この指の感覚の差・・・キーを見ながらでないと打てない私にとって・・
見る(探す)&力強くは・・・以外と骨が折れます。(笑)

さて・・・
朝バナナ…一昨日(2日のブログで)・・・激減宣言!?
昨日は、会社のPCで忙しく打ったので・・・報告なし・・・
まぁ忘れたい数字だったということも・・・(笑)

えーと・・・昨日の時点で1100gUP(400g)、ウエスト0.5cmUP(1.0cm)
そして・・・今日の時点で増減なし・・・そのまんま・・・
恐ろしい状態が継続中です。・・・今朝は朝バナナ2本・・常温の水は冷たい(笑)

明日以降の・・・数字・・・うーん・・・明日の飲み会・・・怖いです。

本題に戻って…
今日は、社内ミーティングがありました。
原則月初・・・今回は1日が土曜日のため・・・繰越で今日の4日になりました。
安全祈願ということで・・榊を新しいものに…
社長の動作に合わせて・・・事務所内にいる人間で・・”2礼2拍手1礼”の儀式を・・・
今月一月間の無事故をみんなで祈願するという形で…大切な儀式です。

儀式と言えば・・・11月6日に1件・・・地鎮祭の予定が…
この時に地鎮の儀のお話を少ししましょうかねぇ…
(私のときには、きちんととその部分の話が出来なかったので・・)

今月23日・・・会社のコンペがあります。この話題も・・・
このご時世・・・に??
この時世だからこそ・・勤労感謝の日に・・・スポーツの秋?を堪能!?(笑)

私自身も今年2回目の挑戦!?になります。・・・
ここ5年?でも2回目かなぁ?って言うくらい離れていてしまったので・・・
頑張ろう!かな??という・・・決意だけでも・・・
今実は・・そっと・・・心の中で思っています。(笑)

うーん・・・
全文が見えないので・・分量も内容も・・すみません支離滅裂系で(笑)

もう11時・・・さぁて・・頑張ってお仕事・・・
今日も一日・・・改めましてよろしくお願いします。

何時もご購読ありがとうございます。お付き合いで・・・こちらに一票
頂けると嬉しい限りです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 081103 会社のPCで・・・ ... | トップ | 081105 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

進捗状況(打合せ等)」カテゴリの最新記事