”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150712 宇宙番地1丁目1番地??っていう時代も・・・

2015年07月12日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の情報

やまない 
 雨なんて
ないんだから
明日は きっと
 晴れるから。

 

 

しばらく雨の日が続いていました。

逆に言えば雨の無い日がほとんどなく・・・

“いえづくり”・・・

基本は外仕事!?

雨は天敵!?

水が無いと仕事が成り立たない部分はありますが・・・

基本、下地でも何でも雨に濡れて困るモノは多々!?

基礎関係に至っては、雨が降ると作業できない日々も・・・

 

早く?

雨の量や時間をコントロールできる時代が来るといいですね。

今は夢みたいな話ですが・・・

過去を基準に考えれば今は夢みたいな時代!?(笑)

10年・・・

20年・・・

30年後の未来・・・

想像を絶する世界になっているかもしれませんね(苦笑)

 

昔は・・・

梅雨だ台風だ・・・

あるいは雨が無くて大変な時期があったらしいよ??って

川や側溝が氾濫して床上浸水って事があったんだってとか

あっ・・・

もっと言うと家自体が動く時代になっているのかも??

100年後?って

空中・・・

宇宙にかけてまで“いえづくり”が進んでいる??(笑)

なにかワクワクしてきますね。夢みたいな妄想話?大好きです。(笑)2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150711 ”いえづくり”のつ... | トップ | 20150713 わが家のリフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の情報」カテゴリの最新記事