”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151014 ”いえづくり”の家造りや住まいのコトあれこれいろいろな経験値はあります。

2015年10月14日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の情報

「弱ったなぁ」をバネにせよ

 

弱ったこと、困ったことは、飛躍への踏み台。

知恵を絞り、苦心を重ねて跳ね上がれば、

困難も打開されていく。

 

これが14日の今日の言葉・・・

すみません・・・これが13日の本来の今日の言葉・・・

百言一行にしかず

 

口で言うだけなら容易い。

言ったことはやる。言わずともやってしまう。

実行力のある人には敵わない。

 

勘違いをして違う言葉を使ってしまっていました。

ところが?

昨日の言葉の通り・・・

気づきがあったんです。(@_@)

モノゴトには、みんな意味がある!っていいますが・・・

まさに本当にその通りなんですね。

うまく行けば二つの課題が一度に解決できるかもしれません・・・

 

“いえづくり”の家作り・・・

ちょっとした課題や問題・・・

何かできないかなぁって・・・

そう前向きに?思ってる・・・

あれ?っていう解決策も・・・

 

不平や不満を漏らすのは簡単ですが・・・

そうじゃあなくて前向きに?考える・・・

その姿勢と“こころ”がけが大事!・・・って

改めて感じた次第です。今更ですがまさに目からうろこ状態です。

 

皆さんも今の”いえづくり”の中で新しいモノもあれば日々の住まいの中でも・・・

あれ?ってコトやちょっと不満?や不安?っていうコトはありませんか??

言葉にしたり、ちょっとしたアクションで変わるコトもあるのかなぁって

 

えーと、私でよろしければご相談はいつでもOKです。(もちろん無料です。(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151013 自身の”いえづくり... | トップ | 20151015 ”いえづくり”と結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の情報」カテゴリの最新記事