”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110509 “いえづくり”の無から有の過程・・・その過程を楽しむ気持ちと楽しむ実践!?(^_^)

2011年05月09日 23時59分59秒 | “いえづくり”への思い

幸福は、自分で創るところに
 値打ちがある。

棚の牡丹餅は待っても落ちてこない。
自ら努力して得た幸福こそ、
なにものにも替えがたい。

 

 

毎日が元旦である

今日のほかに人生はない。
おめでとうと祝うと、開ける。
喜ぶと、いよいよ進む。

8日の言葉と9日の言葉です。

共通項は・・・

自身の“こころ”がけが大事!?

笑う門には福来る・・・

笑顔と感謝の気持ちでいれば何事も・・・って(^_^)

 

“いえづくり”もそうですよね・・・

嬉しいな

楽しいな

そんな思いと笑顔でが◎

 

面倒だな・・・

なんでだろう??

まだ決めごとがあるの??

とか・・・って思うと苦痛になる(苦笑)

 

これも自分で・・・

あれも自分の思いで・・・

夢を形に!?・・・

“いえづくり”・・・

楽しみながら楽しんでが◎だと思います。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110507 “いえづくり”・・・... | トップ | 110510 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事