”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180305 フジミの家♪ ”家づくり”の現在の進捗状況です。

2018年03月05日 06時36分36秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

喜びは人に

 分かつほど深まる

 

自分がされて嬉しかったことは、

自ら進んで、周囲の人たちに返していく。

幸福感は、人と共有すると大きくなる。

 

 

“家づくり”・・・

“家づくり”は造り手が住まい手の顔や生活をイメージしながら?

一棟入魂!?の”家づくり”を行っています。(@_@)

現在進行形の”家づくり”もまさにその思いで!!

 

現状の進捗状況です。

”家づくり”の過程は、逆に?

遡ってお伝えしていけばと思います。(笑)

 

現状・・・

外観は、ご覧の通り屋根・外壁工事が順調に進んでいます。

内観は・・・

サッシ付が終わり

内部の断熱材の吹付も終わり・・・

天井の【自然素材】の無垢の木も貼り終わりました。

 

現状は、内部の建具の取り付けを進めながら・・・

過日は、階段周りの手すりの打ち合わせを行いました。

同時に・・・

内部造作の壁掛け式のTVの位置や金具の打ち合わせも現地で!?

 

TVボードも造り付けで行きましょう!っていうコトで・・・

その打ち合わせも現地で行いました。

“家づくり”・・・

初めての“家づくり”にとって大事なのは現場なのかなぁって思います。

現場での打ち合わせ!

現場での確認作業!

現場での意識合せがあってこそ?

“家づくり”というモノは、共通理解が進むのかなぁって思います。

 

ここに来るまでには・・・

何度も何度も?

図面も!?

計画も!?

試行錯誤の日々でしたね。(@_@)

“家づくり”・・・

初めての“家づくり”!?

納得の“家づくり”が◎

それが・・・

まさにオンリーワンな“家づくり”なのかなぁって思います。

 

この“家づくり”・・・

【自然素材】の利活用も◎

【自然素材】な仕上がり

【自然素材】の肌ざわり

【自然素材】満載の”家づくり”になりました。

 

その様子は、適宜お知らせさせて戴きますね。

 

よろしくお願い致しますm(__)m

(月) 【自然素材】な“家づくり”のコトあれこれ

(火) 施主目線で”家づくり”のコトを・・・

(水) 造り手目線で”家づくり”のコトを・・・(ここは敢えて?)

(木) 素朴な悩みや課題?って・・・(“家づくり”のあーだこーだ)

(金) 失敗したなぁって思うコト・・・(本音で・・・)

(土) 現在進行形の”家づくり”の進捗状況なりを・・・

(日) いろいろなコト・・・何でも思いついたコトを!?(@_@)

 

3月5日月曜日のお知らせでした。(@_@)

 

三村工業株式会社の住宅事業部はこちらで・・・

http://mimko.jp/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180301 3月1日♪ ”家づ... | トップ | 20180306 ”家づくり”の『安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (月) 【自然素材】のコト」カテゴリの最新記事