”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180424 ”家づくり”のコト・・・完成見楽会の見どころを通しての検証を!?

2018年04月24日 06時47分11秒 | 2019 (火) お施主様目線

最後は、自分の決断

 

人生は決断の連続。

何事も自分の選択が反映されている。

責任を持って、結果を受け止めたい。

 

 

決断・・・

“家づくり”ってその決断の連続ですね。(@_@)

以前も書きましたが・・・

”家づくり”の中での決め事って多いです。

その一つ一つの選択が・・・

その一つ一つの決断が・・・

結果!?

オンリーワンな”家づくり”として形になっていくのかなぁって思います。

 

“家づくり”・・・

そういう意味では、決断というモノに?

納得というモノが大事になってくると思います。

同じ結論を出したとしても・・・

妥協という線引き・・・

納得という線引き・・・

後々までこの差は響いてきます。!!

経験談での話なので本当です。(苦笑)

 

予算がないから諦めようとか・・・

もったいないからとか・・・

面倒になったからとか・・・

いろいろな要因や原因はあると思いますが・・・

その時・・・

その場面では、どんな理由であったにしても?

しっかりと納得するコトが大事です。

 

ちなみに・・・

一つだけアドバイスをすると・・・

おカネを貯めてから?

後でやりましょう!的な?

これって

具現化するケースはあまりありません(苦笑)

欲しいモノなら・・・

どうしても気になるモノなら?

思い切りも大事です。

これだった違う意味の妥協ですからね(苦笑)2

 

“家づくり”・・・

決断の際には・・・

ちょっとした思いきりも必要ですね。

後で・・・

今度・・・

っていうモノは、難しい!って思っていた方が良いです。

 

さて・・・

完成見楽会の検証シリーズ♪

 

今回の見どころを6つ書きました。

これを一つ一つ改めて検証していきたいと思います。

その過程も含めて・・・

 

30分時間を得する!

奥様必見の家事動線

 

②まるで森にいる様・・・

無垢の木の香りがするリビング

 

③電気代“0(ゼロ)”の空気清浄機!

珊瑚の塗り壁

 

④大工さんの技が光る世界に一つだけの

オリジナルカウンター

 

⑤家族の絆がより深まる

ダイニングの秘密!

 

⑥夏は涼しく!冬はポカポカ!

空気の流れを意識した快適住宅

 

明日からよろしくお願い致しますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180423 地鎮祭から始まっ... | トップ | 20180426 住宅革命プロジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (火) お施主様目線」カテゴリの最新記事